国境の町(ブラジル・タバチンガ)に住むたった一人の日本人(三郎おじさん)!!

国境の町(ブラジル・タバチンガ)に住む
たった一人の日本人『三郎おじさん(72歳)』、
の家を尋ねました!!

(※先日、ビザの関係で
ペルー・コロンビア・ブラジルの国境へ出かけたので。)


三郎おじさんは、
農業移民として、ブラジルに渡り、各地で仕事をされた後、
ここタバチンガに居を構えたそうです。

養鶏場・各種野菜の栽培・自転車の販売などの後、
今は、『グアラナ(木の実)以下の写真参照』の栽培に精を出しているそうです。
(色んな思い出話を聞かせて頂き、楽しいひと時でした!)

ちょうど今はグアラナの収穫時期でお忙しいにも関わらず、私の訪問を心良く受け入れて下さいました!
(夕食を一緒に御馳走になり、翌日はタバチンガの市場も案内して下さいました。)

●三郎おじさん夫妻と一緒に記念撮影!


『グアラナ』とは、こんな感じのものです!Clickするとリンクへ飛びます!
三郎さんは、これを毎朝欠かさず飲んでいるので、「すこぶる、健康!!」だそうです!

●採れたての『グアラナ』!
PC220426.jpg

●採れたてのグアラナを巨大なフライパンで炒ります!
三郎さん曰く「美味しいものにするには、この作業が一番大事!」だそうです!
PC220424.jpg

●丁寧に炒った後、粉にして販売してました!
特に、コロンビア人が愛飲しているらしく、
自分が訪問した際も、何人かお客さんが来ていました!
PC220427.jpg

●グアラナのTea!
ちょっと苦みがあるが、結構イケる!
※カフェインが多いので、夜飲むときは注意!
PC230436.jpg

●グアラナの炭酸ジュース!
爽やかな味がして美味!
(自分は、インカコーラも好きだが、サッパリとしたコノ炭酸ジュースも良い!)
PC220428.jpg


★松坂實のアマゾン大全https://www.amazon-taizen.com/
★アマゾンの自然を愛する人へhttp://plaza.rakuten.co.jp/mikenamazu/diary/201105220003/



関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Mucho gusto!
アマゾンへの旅をお考えの方へ

南米へようこそ!(ペルーアマゾンの入り口イキトスの空港にて!)

人気Blogランキング ラテンアメリカ
Please Click Here!
人気ブログランキングへ
Total count:2011/09/07~
Now count
現在の閲覧者数:
MicroAd
Amazon info
カテゴリ
¡¡¡相互リンク(リンクフリーです!※確認メールは任意です!)!!!
リンクフリーです!(南米&アマゾン好きな人どんどん広めましょう!)
ユーザータグ

アマゾン河 イキトス ペルー アマゾン川 ジャングル ツーリスト ツアー ガイド Corydoras アナコンダ コリドラス 

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
大河アマゾン川・熱帯魚・ラテンアメリカ・旅・アウトドアなどが好きな人! 是非とも一度アマゾン来て下さい! 協力は惜しみません!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
最新記事
World watch!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR