
ドルフィンキャットの1種



顔が見づらいですが、ドルフィンキャットの1種です!

ドルフィンキャットとは
ナマズの仲間でAgeneiosidae(アゲネイオスス科)に分類され、頭部は扁平で・口が大きい、以外に可愛い顔してる。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんにちは。これはA.Magoiでしょうか。
飼育してみたいのですが全然売ってないんですよね。こいつ。
特にオス個体はかっこいい!

ぜひ採集、出荷していただきたいです。がんばってください。

No title

コルセアさんへ

コメントありがとうございます。

おそらく、体の斑紋などから察するに、Ageneiosus magoiであろうかと思いますね。(スイマセン、2年前に撮ったときは撮影に夢中でした。)

ドルフィンキャットは、なんか愛くるしい顔してて良いですよね!

リクエストあった事を胸に刻み、採集に励みます!
(採集できたら、どちらに連絡を入れれば良いでしょうか!?)

No title

どうもです。え、個人販売してるのでしょうか?
てっきりショップ向けだとばかり思ってました。

おそらく自分のような経済力の無い人間では直接は買えないと思います、すいません。諸々のコスト代を出す事ができないと思いますので。
軽はずみな発言してしまい申し訳ないです。

一つ教えてください。
こいつはどんな所にいるのですか?
濁った本流なのか、それとも湖沼のような流れのあまり無いところなのか見当も付きません。
別種の大型のドルフィンキャットは濁流の中にいるであろうとは思ってますが、MAGOIはひ弱な感じがしますね。

No title

コルセアさんへ

コメント返信有難うございます。

個人もOKですが、気になさらないで下さい!

自分のブログ見て興味を持って頂けるだけでありがとうです!

現地から楽しい情報提供していきますんで、是非とも見て下さい!
(お友達にも広めて頂ければ、とても嬉しいです!)

因みに、コルセアさんは、どのような経路で私のブログまで辿り着きましたでしょうか? 

自分の師匠であり、アマゾンで一緒にやって行く松坂会長はご存知ですか? 

①アマゾンスーパーメルカードhttp://www.supermercardo.com/
②松坂会長のブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/mikenamazu/diary
③松坂会長の電子書籍http://www.amazon-taizen.com/
④J.D.C(イキトスの熱帯魚輸出会社)発足・設立に際してhttp://plaza.rakuten.co.jp/mikenamazu/diary/201105220003/

とこんな感じが今の情報発信の源です。
今後も、是非とも色々見て楽しんで下さい!



No title

コルセアさんへ

生息場所の情報ですが、この写真を撮ったのはイキトスのデポ(熱帯魚の集積・管理場所)でして、
撮影時に採集場所の確認はしてませんでした。スイマセン。。。

今度、確認してブログに乗っけますんで、しばしお待ち願います!
Mucho gusto!
アマゾンへの旅をお考えの方へ

南米へようこそ!(ペルーアマゾンの入り口イキトスの空港にて!)

人気Blogランキング ラテンアメリカ
Please Click Here!
人気ブログランキングへ
Total count:2011/09/07~
Now count
現在の閲覧者数:
MicroAd
Amazon info
カテゴリ
¡¡¡相互リンク(リンクフリーです!※確認メールは任意です!)!!!
リンクフリーです!(南米&アマゾン好きな人どんどん広めましょう!)
ユーザータグ

アマゾン河 イキトス ペルー アマゾン川 ジャングル ツーリスト ツアー ガイド Corydoras アナコンダ コリドラス 

リンク
ご意見・ご感想はこちらから
大河アマゾン川・熱帯魚・ラテンアメリカ・旅・アウトドアなどが好きな人! 是非とも一度アマゾン来て下さい! 協力は惜しみません!

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
最新記事
World watch!
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
